2011年04月17日

JA11 ジムニー F6Aエンジン クーラント漏れ修理

まいど!ベストポジションです。


いつもみんなに遊ばれてる(笑)がんばりジムニーですが

出先の姫路で水漏れが発生!

普通なら困ってしまうところですが

たまたま同乗していたので

そのまま対処してベスポジまで普通に帰ってきました

こういうときは圧力をかけなきゃなんとかなるかもよ〜
IMG_6592


多忙な車なので?

すぐに修理しました Σ(~ロ~;)

以前、カプチーノの水漏れで修理した所と同じサーモハウジング

・・・のガスケットです
IMG_6593

蓋の固定ボルトもすんなり外れました〜

ですがガスケットが経たってトルク不足な感じ・・・

ネジ穴も無事です

良かった〜(^_^)
IMG_6596

蓋をめくると汚いクーラント!

大丈夫か???
IMG_6597


サーモを外してパッキンをキレイに剥がしてみると

内部は錆が溜まってる・・・

なのでなるべく流してから液体ガスケットでシールして組み付けました〜
IMG_6598
紙タイプのガスケットは水分に侵され始めるとどうしても痩せるので

現代ではほぼ使われていません

なので旧いのが好きな方は要所を先に対策しておくのがオススメです

水まわりはほんと出先で困りますよ!



土曜日はいつもの人たちが集まって思い思いに行動してました
IMG_6600


ここでは何故かメンチバトル?がΣ(・ω・ノ)ノ!
IMG_6601
久々の対談で盛り上がったようです!

 



Posted by bpstaff at 00:23│ │Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ジムニー | 修理

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/bestposition_blog/51811230

コメントする

名前
URL
 
  絵文字